So-net無料ブログ作成

運転手が死亡ひき逃げ 1時間後に現場戻り逮捕(産経新聞)

 乗用車で自転車の男性をはねて逃げたとして、大阪府警黒山署は20日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、堺市中区陶器北のトラック運転手、徳永敏之容疑者(36)を逮捕した。

 同署によると、徳永容疑者は逃走の約1時間後、実況見分が行われていた現場に戻り、署員に「怖くなって逃げた」などと犯行を認めたという。

 逮捕容疑は、19日午後10時半ごろ、堺市美原区北余部の府道で乗用車を運転中、自転車に乗った男性を後ろからはね、頭などにけがをさせたまま、逃走したとしている。

 男性は病院に運ばれた約7時間後に死亡。同署は容疑を自動車運転過失致死に切り替えるとともに、男性の身元確認を進めている。

【関連記事】
車3キロ引きずり死で被告、「人として最低」改めて謝罪
死因は脳損傷、ひき逃げか 愛知県半田市
女性はね逃げた疑いの男逮捕、被害者は11日後死亡
殺人時効撤廃に遺族ら思い複雑「報われる」「苦しみ続く」 
京大院生、ひき逃げで逮捕 京都
中国が優等生路線に?

<政倫審>小沢幹事長出席で閣僚ら公開求める 党には慎重論(毎日新聞)
首相動静(5月13日)(時事通信)
レクサスのリコール届け出へ=最上位モデルの4509台―トヨタ(時事通信)
<COP10>「10月に名古屋」覚えて 地元の認知度7割(毎日新聞)
<自民党>青木氏の長男後継を河野太郎氏が批判 指摘で撤回(毎日新聞)

車に女性押し込み現金強奪=監禁10時間、容疑で男ら逮捕−警視庁(時事通信)

 女性を車に監禁し、現金などを奪ったして、警視庁組織犯罪対策2課と千葉県警は13日までに、強盗などの疑いで、千葉市美浜区幸町、無職浜中秀夫容疑者(38)ら3人を再逮捕し、東京都練馬区田柄、中国籍の専門学校生、楊軍偉容疑者(21)を逮捕した。
 同課によると、楊容疑者は容疑を否認しているが、3人は認めている。ほかにも同様の手口で現金を奪ったとみて調べている。
 逮捕容疑は1月30日午後10時ごろ、千葉県柏市で、歩いて帰宅途中の女性会社員(25)を車に押し込み、粘着テープで手足を縛るなどして約10時間監禁。「暗証番号を教えろ。殺すぞ」と脅迫し、現金約4000円やキャッシュカードを奪い、コンビニの現金自動預払機から46万円を引き出すなどした疑い。女性にけがはなかった。 

【関連ニュース】
鳥取連続不審死、捜査終結=裁判員裁判で審理へ
あたご乗組員、包丁所持で逮捕=コンビニ強盗に関与か
1億3500万入りバッグ奪われる=拳銃突き付け、2人組逃走
女子大生宅に侵入、現金奪う=強盗容疑で男逮捕
強殺容疑で4人を再逮捕=一家3人殺害

藤原さんは藤原氏の末裔・・・?(産経新聞)
普天間問題で社民・照屋氏が首相批判「あきれてものが言えない」(産経新聞)
年に1度「幻の滝」 長野・樽滝(産経新聞)
首相動静(5月10日)(時事通信)
雑記帳 双子のヤギ「りょうま」と「おとめ」 め〜コンビ(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。